taiwan_luv’s blog

台湾人との恋愛・結婚をセキララに語ります😱

台湾人元夫と付き合うまで

こんにちは❣️

 

今回は、台湾人元夫と出会ってから付き合うまでの流れを綴りたいと思います❗️

 

私はこれまでに中国人とも交際した事があるのですが、基本的には中国人も台湾人も同じ感じだと思います。

 

前回の続き➡︎

飲み会で彼(台湾人元夫)と知り合ってFacebook、LINE交換してからのスピードは早かったです。

思うんだけど、中国人も台湾人も、知り合ったらとりあえずすぐにデートに誘うよね…好意のあるなしに拘らず、とりあえずガンガン連絡くるし、遊びに誘われる😅いわゆる観察期間ですね。

それで気が合うと思ったらすぐにまた次回誘われる。

私たちの場合は、彼がすごく話上手でいつも冗談ばかり言って笑わせてくれたので、あっという間に打ち解けて仲良くなりました。

台湾人あるあるですが、基本LINEは一日中です。

忙しくて返事をしなくてもガンガン追いLINEきます。

そして、仕事が終われば毎日真夜中までLINE電話。

 

今考えると、よくもまぁそんなに話すことがあったな…と思いますが😅とにかく彼(元夫)は面白い人だったから話が尽きなかった。

ちょうどその頃、彼(元夫)が地方に転職してしまったので、それからはプチ遠距離になりました。車で片道2時間くらいの場所かな。

それでも週に何回かは会いに来てくれたし、私が彼の住む県に行くこともありました。彼が会いにくる時は必ずうちの母へちょっとしたお土産を持って。

 

あぁ、あの頃はラブラブだったなぁ〜(遠い目)

 

しかし‼️

この時はまだ告白も何もされてません。

お泊まりも普通にしてるのに告白もされてないのは、やっぱり女子としては気になるところです。

一体どういうつもりなんだろう…

それに元カノの話もよくするし…しかも自慢話。

なぜそれを言う?

 

そしてある日…

私が彼のiPadを借りて操作していた時、ついに発見してしまいました怪しい証拠を。

ショックで高鳴る鼓動…

どうしよう。彼に直接聞くべきか?

もし聞くなら何と聞く?

 

次回へ続きます➡︎